箱根へ行ってきました

伊東市から箱根まで、伊豆スカイライン経由で1時間余り、静岡県から神奈川県へと県を跨ぎますが意外と近く感じます。

当日は雨交じりで霧が多く景色はいまひとつですが、美味しものをお腹一杯食べてきました。



芦ノ湖の湖尻にある「網元おおば」さんへおじゃましました。
お店は湖畔にあり、桃源台港に停泊していた海賊船を見ながら昼食をとり、のんびり楽しいひと時でした。
網元おおば:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根162-18








「限定ワカサギランチ」か「ワカサギ御膳」か悩みましたが、結局、食欲旺盛で「ワカサギ御膳」をいただきました。
ご飯、みそ汁、デザートもついて、ワカサギのフライやてんぷらなど、いろいろな食べ方を楽しめて、お腹も一杯になり大変満足しました。😅


大涌谷に立ち寄りましたが、あいにくの視界不良で周りがあまり見えませんでした。
それでも、温泉たまごを食べましたので寿命が7年が伸びたと思います。(笑)